07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

5歳誕生日

しょうたろ5歳になりましたー(・∀・)

syouta2.jpg
写真は七五三のだけど…汗
そぅそぅ(´・_・`)ブログには載せてなかったけど10月には七五三もやってきました^^




【More】

誕生日プレゼントはしょうたろからリクエストのあった
DSカービーのソフト。

あぁぁぁもぅゲーム大好きっ子だよ(;´Д`A ```
って親が与えてるのが悪いって言われちゃーそれまでだけども。

あのですね、もともとはねDS買ったんぢゃなくてパパが会社の抽選かなんかで
当ててきたものでして(;´▽`Aフキフキ と言ってももう遅い。。
毎日やってます。


そんなしょうたろの記録。
身長:105.8cm 体重:19.55kg
.食欲がすごい 朝も夜も必ずおかわりする→もうやめなさいと止める母
.保育園でもおかわりするらしい
.自分の身の周りの事はたいてい何でもできるようになる
 着替え(これはだいぶ前からできてたか・・汗)、トイレ(うんち拭くのも)、お風呂で体、頭洗う
.癇癪起こすのもだいぶ減った→大人になってきたかな
.妹の面倒をよくみる
.妹とよくケンカをする
.保育園では最近特定の子とばかり遊んでいる 男同仲良く士手をつないでた♥
.クラスの子をやけに心配する
 「○○ちゃん、声がでないんだよ。どうしちゃったんだろう。あんなに元気な子だったのに・・・・(´∵`)」
重病っ?!
.本読みはほんっとスラスラ読めるようになり、図書館で借りてきた紙芝居なんかは感情を込めて読む
.字は一切書けない あ、いや「い・り」は書ける?かな
.最近よく言う言葉 「あと何回行ったらお休みー?」土日のが楽しいようです
.妹のう○ち臭いのに超敏感 「早く取り替えてよー」と言う
.みかんを箱買いしたら飛び跳ねて喜ぶ
 この兄妹ほんっと食べ物への執着がすごい(●´・△・`)はぁ~…
.家でも発表会の練習に励む →本人は時計役なんですけどね。時計て。。笑

でもほんと5歳ってだいぶお兄さんだなぁって思います。
妹がいるから余計にそう思うのかな。


誕生日当日はおうちでリクエストのピザを食べました。
相変わらずの手抜き母ですいませんっ。
あとはもちろんケーキも買いましたよ。カットケーキですがね( ̄▽ ̄)ワハハ!!

しょうたろには5年前に産まれた時のお話をしてあげました。
「今頃お腹が痛かったんだよ」とか、「朝生まれたんだよ」とか。
興味あるのかないのか静かに聞いてました。

最後に「だからしょうたはママの宝物なんだよ」
と言ったらめっちゃ照れてました(//∇//)


これからもすくすく成長してくれー!!!
母より。




23:41  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/322-cf6cc4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
