05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

離乳食&寝返り

昨日から離乳食デビューしましたぁ(^◇^)(昨日の日記に書き忘れた・・)
10倍粥からあげてみたよ!
口に入った瞬間の「なんだこりゃ?(´・ω・`)」の困り顔!ププ(^m^)ウケル!
あげるのに必死で写真撮りはぐった絵文字名を入力してくださいでもなんとか食べたご様子スマイル4

そんな今朝もさっそく離乳食の準備。今日はおかゆとりんごの果汁でも絞ってあげっかなにこ
と何気にちょっとしょうたろの方に顔をむけると、うつぶせになってるーーー!!
いつの間に寝返ってたんだ!見逃したぢゃないかバカタレヽ(`Д´)ノ
ぢーママ大興奮!!!
寝返り

その後、しょうたろをまた仰向けにして「もっかいやって!もっかいやって!」とリクエストするものの(・д・)ホェ?!な顔してする気なし。。
でもそれから横向きになってなんとか寝返ろうとするしぐさはするんだよねぇ!!
(,,゚Д゚) ガンバレー!
あ、離乳食の方は今日もすんなり食べてくれましたsmileまだ2日目なのによく食べるので5さじくらいあげちゃった。あげすぎなのかな?!

そしてさっき夕飯を食べてたら、しょうたろがモジモジしてる様子。
これは寝返り特訓中ではないか!とまくさん(旦那)と見てたら・・・
寝返り成功(^◇^)!!
まくさんと二人でこの瞬間をしっかりと見ましたスマイル3
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノワーイ!!
こどもが寝返るのがこんなに嬉しいなんて・・涙ぢーも人の親になったもんだ。しみじみ。。
うちらが大喜びしてる中、本人は「何がそんなにたのしいですか?」なキョトン顔。
これからハイハイしたとか、立ったとか、めちゃめちゃ嬉しいんだろなぁ~♪
これからもガンバレしょうたろ!そして私!(*^O^*)


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:26  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆つんちゃんへ☆
寝たきりのしょうたろが一歩成長した瞬間だったよ☆あの重そうな頭を頑張って持ち上げてたよ(^_^)今は反対の寝返り練習中みたい^m^1人で頑張ってるワ!

☆えみっこちゃんへ☆
こないだ遊びに行ったときはまだまだだろな~なんて思ってたのにびっくりだったよ!
バンボ早く座らせたいよねー♪あの座った姿がかわえぇんだよね☆はるちゃん脱出しちゃうかな?!
ぢー。 |  2008.05.06(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

早速寝返りしてんじゃん

いいなぁ~楽しそう
はるちゃんはまずはちゃんと首がすわってバンボに座れるようになって欲しいよ
えみっこ |  2008.05.06(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろさん寝返りできたんだ!おめでとう(≧▽≦)
ぢーの喜びが日記から伝わってつんも感動したよ!!しょうたろさん、こんなに立派になっておばちゃんは嬉しいよ(泣)

これからの成長も楽しみだね~(^^)
つん |  2008.05.06(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

☆みほちんちゃんへ☆
ひーくんと同じ日に寝返り♪゛寝たきりのベビが動いたんですもんねー!ウレシイ(*^_^*)
これからの成長も楽しみですよね!
離乳食はとりあえず食べてくれてよかったですー^^

☆あいりままちゃんへ☆
今度しょうたろの困り顔も見てってください~☆って写真とればいいのきゃ!
今日はたくさん寝返りしてたなぁ!あいりちゃんも特訓中だからもうすぐできちゃうかも?!

☆楓ママちゃんへ☆
今日はたくさん転がってたよー!戻れなくてモジモジしてたけど(^_^;)
ほ~んと!ベビは離乳食どー思って食べてるんだろね?とにかくあの困り顔はサイコーだよ(^m^)今度写真載せてみよかなん♪
中級ビクスついてけないけど楽しいよね~!楓ママちゃん誘ってよかった!
ぢー。 |  2008.05.04(Sun) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

 寝返り目撃できてよかったね!楓も早く寝返って欲しい(まだ首もすわってないのに)!
 赤ちゃんにとって、新しいものを口に入れるってどういう気持ちなんだろうね(*^_^*)。何かされたって思ってるのかな?まだ食べられないけど、口あいているときにめっちゃ食べさせたくなる(>_<)

 ビクス中級ハードだけどやっぱり気持ちいい!今日も腹筋を鍛える楓ママです(●^o^●)
楓ママ |  2008.05.04(Sun) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

離乳食始めたんだねぇ(゚∀゚ )
お粥口にしたときのしょうたろの困り顔見てみたかったよ
そして、寝返りおめでとう(´∀`)ノ
また一つ成長したね♪しょうたろ☆すごいじゃん♪
今度見せてもらうぞ

あいりまま |  2008.05.04(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

すごいね~しょうたろくん!寝返りおめでとうございます^^うちも実は同じ日に目撃できました☆
離乳食も順調みたいでうれしいですね。これからどんどんできることが増えていくんだろうなぁ。楽しみ楽しみですね♪
みほちん |  2008.05.03(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/34-b45cd4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
