09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

☆6ヶ月☆

今日で翔太が生まれて早半年&私もママになって半年が経ちました♪
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノワィハーフバースデイですないちごケーキ

そんな今日は予防接種(ポリオ)に行ってきました。
集団接種なのでベビがたくさん。早めに行ったのに既に列をつくってました(T_T)ガーン
ただでさえ重いのに手足バタつかせるんだもん。腕が限界になってきましたぁ(;´д`)と15分くらい並ぶとようやく問診の順番まわってきたよ(・∀・)ヤットキター
前回BCGの時は喉見られるで泣いたから今回も心配だったけど、自分から口あけてました。(゚Д゚ )ナイス
ポリオは注射じゃなくて飮ものだったのでほんと一瞬で終わったよ☆今回も泣かないで無事終了グッ

さてさて今月のしょうたさんの様子です。
【身長:65CM 体重:8.8キロ】
・寝返り&寝返り返りができるようになる
・下の歯2本生え始める
・寝相が悪すぎて朝起きると変な場所にいる
・今まで仰向けで寝ていたが横向きでも寝るようになる
・寝返りを打ってそのまま寝る
・手にするのもすべて口に運ぶ
・うつぶせにすると一瞬、両手離しをする
・バンボ、足ぬけなくなる
・名前を呼ぶと振り向く
・うんちの回数1日1回になる
・離乳食よく食べる 朝のみの1回食
 (おかゆ・ほうれん草・かぼちゃ・にんじん・りんご果汁・バナナ)

うつぶせ寝

せっかくのハーフバースディだったけど結局何もしないでおわっちゃったなぁ。。予防接種だけかよバイバイ
と言いつつ、ちゃっかりパパとママの分だけケーキ買っちゃったりして(,,・Д・)
1歳の誕生日は盛大にしてあげるからな~!って私仕事復帰する日じゃんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!なぜせっかくの誕生日に復帰なのかねぇ・・。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:48  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆楓ママちゃんへ☆
ほんと!ピチピチの魚のようだったよ(^_^;)そこで石川さんにも会ったんだよぉ!
楓ちゃん寝返り早っ!!こりゃハイハイも早いか?!
仕事復帰しても遊んでねぇ~♪
ぢー。 |  2008.06.01(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

 ショウタロさんをずっと持っているのは、至難の業だよねe-263
 なんせ活きのいい魚<゜)))彡みたいにぴちぴちするもんねv-389
 終わって何よりv-424お疲れ様やでー(^0_0^)

 私が一週間風邪で寝込んでいる間、楓はねがえりをマスターして、楽しそうだよ!!
 v-294はまだ、4・5回!大人の私が2から3回だから、きっと楓も多いでしょう♪

 来月4ヶ月検診面倒やなv-292

 仕事復帰しても遊ぼうね(^。^)y-.。o○

 
楓ママ |  2008.05.31(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

☆えみっこちゃんへ☆
ありがと~♪ここまで病気もしないで元気に育ってくれてなによりだな^^
はるちゃんはまだブリブリ時期なんだね~!笑
でもためてから出るから量がすごいよ・・(^_^;)

☆あいりままちゃんへ☆
ありがと~♪ほんと。。仕事復帰までもあと半年とか思うと切なくなる(T_T)
離乳食はいまのとこ何でも食べてくれるからよかった~。そそ!ポリオは飮むんだよぉ~ぢーもちょと前まで知らなかった!

☆ぇみぉちゃんへ☆
ありがと~♪歯はえると虫歯とか気にしなきゃだしこれは遅くてもいいですよねぇ。。
ほんとうつ伏せ寝苦しくないのか心配!で、戻すとやっぱりうつ伏せで寝ちゃうし(-_-;)
仕事復帰が誕生日ってひどいですよねー!!行きたくない・・

☆みほちんちゃんへ☆
ありがとー♪早いもんでもぅ半年も経ちましたねぇ!1歳まであと半年か~。それまでおすわりやらハイハイやら早ければ歩いたりするんですよね!これからの成長もたのしみだー☆
ほんとー誕生日に復帰って。。その日だけ休んでしまいたいですほんと(>_<)


☆みーにゃちゃんへ☆
ありがとー♪ほんと半年も経つんだよねぇ!早いね!とゆーことは復帰までもあと半年・・やだねぇ。
なんかうちはポリオと3種混合は順番決められてなくて
自分で勝手にやって~ってな感じなんだー。3種混合そろそろやらなきゃね。復帰時期になっちゃうよね・・アハ
ぢー。 |  2008.05.30(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

ハ-フバースデーおめでとv-411v-351
早いね!半年たつか~v-355
うちも1週間違いだけあって、同じ感じi-237
ポリオのが先なんだねe-376
こっちゎ三種混合が先で昨日チビ2人やってきましたi-179
2人泣かずに終了i-236i-87

離乳食だいぶ進んでるね~i-179
すごいね!ぢーママえらいi-237v-353
うちゎ6月6日から始めようとおもってまーすi-268

人生初の誕生日から仕事なんて鬼だよねv-406
せめて次の日から復帰にしてよね...。
みーにゃ |  2008.05.29(Thu) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ハーフバースデーですね~おめでとうございます^^
しょうたろくん,うつぶせでねちゃうんだ~かわいい*^^*でも苦しくないのかなぁって心配になりますよね^^;
ひろとと似てるとこが多くておもしろいです。うちもうちもって読みました♪
復帰誕生日の日なんですね・・・それははずしてもらいたかったぁって^^;・・・ダメなんですかねぇ。
みほちん |  2008.05.29(Thu) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ハーフバースデー┌iii┐フーゥ ε-(゚Д゚*)オメデト♪
もう歯が生え始めてるんだね~

はやい☆
うちは全然兆候もなし…

まぁ、歯磨きが大変そうだし、まだ先でいいけどねw

うつぶせ寝、うちも最近その姿勢でないと寝れないらしく、苦しくないのか心配だよぉ~

朝起きたら移動してるのは一緒だ(ー) フフ

仕事復帰が誕生日の日って…ありゃりゃ(*ノω<*) アチャ

ぇみぉ |  2008.05.29(Thu) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ほんとほんとi-227誕生日に復帰ってやめてほしいよね
仕事したくないなーi-282

ハーフバースデーおめでと~e-420
うんち1日1回だと1回の量すごくない?
あいりも1日に1回になったり、数回になったり繰り返してるんだけど、大量だもんねi-282
離乳食のメニュー増えてるじゃんi-277えらいぞ!

ポリオって飲むんだi-274おらも知らんかったよ
しょうたろ泣かなかったなんて、えらいじゃんi-237i-184ママおつかれさま
あいりまま |  2008.05.29(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

仕事復帰

したくない誕生日の日は休みにしてくれよ鬼だ、鬼

ってか、ハーフバースデーおめでと
元気に成長してくれて、なによりだね
それにしても、ウンチ1日1回ってうらやましいはるちんはまだちっちゃいから寝ても覚めてもブリッブリッとやってるよ
えみっこ |  2008.05.29(Thu) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/43-d33b2472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
