07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

パパ負傷

ピーンポーン。
夕方うちのインターホンがなった。
誰だ?NHKか?!(・∀・;)
すると旦那でした「あけてー」と。大荷物でも持ってきたのかと出てみると・・
おや?( ゚д゚)手首に包帯巻いてますけど?

どしたかと聞けば、会社で作業中ドリル使ってたら手をもってかれてひねったらしい(>_<)痛ー!!
病院にも寄ってきてレントゲンとったらしいけど幸い骨にヒビとか入ってたワケぢゃなかったのでとりあえずよかった。
でも右手はもろにひねったらしく、左手も負傷・・。ほんと痛々しいです。よく車運転して帰ってこれたなぁ。。

そんなワケで両手をうまく動かせない旦那は・・・
夕飯はフォークで食べ、着替えもめちゃくちゃスローリーなので手伝ってあげ、お風呂はまずパパを入れてあげ、その後しょうたろを入れてあげる。
こどもかっ( ゚Д゚)/
しょうたろを抱っこできないから1人で全部だし(>_<)

そしていつも社内の食堂でお昼食べてるまくさんだけど、そんな両手なのでおにぎりを持っていきたいと言うので作ってあげました。(朝起きれないので夜にぎっておいた)
あとは残り物を弁当箱につめたげて完了~(^_^)v
「ありがとう!」と言いながらめちゃくちゃ眠そうな旦那(-_-)zzz
気を使って私が作るのを待っててくれたみたい。プチ家出をしてから妙に気を使ってくれるパパです。笑
これから治るまでこども二人いる感じだよなぁ・・(-_-;)
あ、今日からしょうたろの離乳食2回食スタートさせてみました^^
何もこんな日にデビューしなくてもだよね(^_^;)アハ。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
23:40  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆トラちゃんへ☆
コメントサンキュウ♪
なんとかパパさん復活したからよかったよぉ(>_<)しかしかなり焦ったよあの叫び・・そだ!土日暇な日あるからしょうたろ見に来てー!
ぢー。 |  2008.06.22(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

がんばれぢー

そんな大変な事になってるなんてf^_^;

ぢーママがんばって(>_<)
トラ |  2008.06.21(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

ぢーの包帯姿・・・よーく覚えてるよi-278
2年続けてだもんなぁ~忘れないっす
ぢー夫婦はケガや病気が耐えないよな~
しょうたろは二人の血をついてるわけだから、気をつけてねi-236
あいりまま |  2008.06.13(Fri) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

☆えみっこちゃんへ☆
昨日もおにぎり作ってあげたのに持っていくの忘れてるし~(T_T)
でも優しくなって(?)よかったッス!

☆haco+ちゃんへ☆
おこちゃま2人大変よぉ(>_<)早く治ってほしい。。
でも疲れちゃって結局パパをお風呂入れてあげたのは初日のみ!なんとか自分でやってーで済ますぢ-^^;

☆みーにゃちゃんへ☆
みんな体調くずしちゃったの?大丈夫~??
うちはパパ風邪まだ治ってないのにこの怪我だし・・でもぢーはピンピン元気!!でも疲れちゃうよねぇ。早くよくなってほしいよ。

☆みほちんちゃへ☆
実は自分もスノボーで2回ほど骨折したことあるんで手が使えない苦労わかるんですよねぇ~でも旦那の左手首はよくなってきたので、初日だけ何でもしてあげたけど昨日とかは世話ほぼなし!ププ。

☆ぇみぉちゃんへ☆
そうなんですー抱っこもできないし、ベビの世話は私1人でほぼやってる感じですね・・しょうたろお風呂で洗ってる時超暴れるからヘトヘトです。でもぇみぉちゃんはいつも1人で入れてるんですよねぇ!ご苦労様です。

☆ゆいちゃんへ☆
ほんと早くよくなってほしいですー(T_T)せめて抱っこくらいはして~って感じだし。。
アハハ!時に大きいこどもかぁ!!甘えん坊な旦那サマなのかなん?!笑

☆あいりままちゃんへ☆
あの包帯を見るとぢーの骨折を思い出す~(-_-;)
早くよくなってお風呂入れてほしいよー(T_T)しょうたろ暴れるから1人で入れるのめちゃ大変で出たあとはヘトヘト・・。
ぢー。 |  2008.06.12(Thu) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

あらら。。まく旦那負傷しちゃったんだi-201
両手じゃ、しょうたろを抱っこできないから、何もかもぢーがやらなきゃいけないんだ。大変だi-183
早く旦那よくなるといいね。
あいりまま |  2008.06.11(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

旦那さん、大丈夫ですか~!!
早くよくなるといいですね。。
そして、我が家もぷち家出からすこーしかわりました^^
うちのダンナは怪我とかしてなくても、時に大きな子供になるんで、心の中で子供は2人だ…って思う時があります~
ゆい |  2008.06.11(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ~
旦那様大丈夫かぃ?
ただでさえベビで手がかかるのに大変だね( ̄ー ̄;)
旦那様もベビ抱っこできなかったり不便だねぇ~

早く良くなりますように・・・

離乳食2回目スタートがんばってね~♪
ぇみぉ |  2008.06.11(Wed) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ダンナ様大変でしたね~。仕事中のけがとか心配ですよね^^;
うちもこの前からかなり気をつかってくれてます^^パパさんいろいろやってもらって,ますますゆかぢさんのありがたみがよ~くわかってもらえそうですね☆
しばらく男の子ふたりのママ?がんばってくださいね~♪
みほちん |  2008.06.10(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

旦那サマ大丈夫
しばらく大変だけどぢーママ、ガンバレ
今、風邪はやってるから家族共倒れしなぃょーにねちなみにぅちゎ全滅
みーにゃ |  2008.06.10(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

あらら・・・痛々しいねv-31旦那ちゃんだいじょぶ??

ゆかぢは子供が一人増えて大変だろうけど、頑張ってv-91
めざせ!肝っ玉かぁちゃん(笑)

そして、お大事に・・・・
haco+ |  2008.06.10(Tue) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

あらら~大変だね
しばらくは手の掛かる子供が二人だ
でも旦那ちゃん優しくなったみたいで良かったねプチ家出大成功
えみっこ |  2008.06.10(Tue) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/46-bebf3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
