07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

☆7ヶ月☆

あっとゆーまにしょうたろ7ヶ月です(*^_^*)
そんな今日は庭の伸び放題の芝を刈ろうと芝刈り機を買いにレッツゴゥ(゚∀゚)ノ
あったあった!!電動式か。。いいな。でもうちは芝を刈るのにそんなにお金を出してられないので、手動のしかも一番安いのを購入kao02
そしてうちでさっそく試してみると。。。芝がボウボウすぎて刈れない・・がっくり
でも何度かやってるうちにコツをつかんできて刈れるようになったよ(^_^)v安くても大丈夫でした。手動だからかなーり大変だけどもね。とりあえず庭半分刈れました。
パパ頑張ってたけどまたぎっくり腰になるなよ。ですムム…

さて、今月のしょうたろさんの様子は。。
身長:68センチ 体重9,2キロ

・オムツLサイズになる
・離乳食1回食から2回食に
・歯が下3本、上1本生える
・ずり這い(後ずさり)をする→まだ前進はしない
・うつ伏せ状態でお尻をあげる(ハイハイの練習か?)
・実家に慣れてきた→前はギャン泣き
・マーマーとかバーバー、パーパーと言って泣くsn呼ばれているようでかわいい^^
・声がでかい→特にお風呂で叫びまくる。まじうるさい。
・髪の毛はまだ薄いけど伸びてきた
後ずさり

1歳まであと5ヶ月です!ということは復帰までもあと5ヶ月か。
しょうたろと過ごす時間楽しんでこーっと(・∀・)

ねことしょうたろ
実家によく来るのら猫です。

コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
22:04  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆えみっこちゃんへ☆
ついにLサイズになっちまったぜぃ・・。だいぶ前から太もも辺りキツキツで赤くなってたのにMで頑張ってたんだけどねぇ。
そだね!復帰までいっぱい甘えさせてあげよ♪

☆楓ママちゃんへ☆
楓ちゃんもMきつそう?!楓ちゃんもおっきいもんね~!なんかLサイズは9キロからって書いてあったよ!
復帰したくなーぃ(>_<)復帰しても遊んでねー!!

☆輝ママちゃんへ☆
ついにオムツアップしてしまったよぉー(>_<)でもゆとりあってなんか太ももが開放されたーって感じ?!かなーりキツキツだったからね^^;
またうち遊びきてねー!あと半分芝刈らなきゃ・・

☆みほちんちゃんへ☆
ほーんとあっとゆーまですよね!あと半月くらいでひーくんは8ヶ月ですもんね!髪の毛はえてきてよかったですよね^^今日はマママママーと連発泣きしてました^^;マ言いすぎね・・。

☆ゆいちゃんへ☆
ほんと!いつハイハイしてくれるか楽しみですね♪今日はめっちゃ腰前後に振ってちょっとだけ前に進んでました。勢いつけた割りにそれだけ?!って感じでしたけど^^;
ぢー。 |  2008.06.30(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

7ヶ月のお誕生日おめでとうございます~♪
1歳までもう本当にすぐですよね。うちも最近よくそう思います。。そろそろ仕事や保育園もめどもたてようかなぁと考えたり。そして、うちもうつ伏せでおしりよくあげてます!ハイハイいつしてくれますかねぇ。楽しみですね!!
ゆい |  2008.06.29(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん7か月おめでとうございます☆なんだかはやいですよね~近頃?1歳まであっという間?あっという間にあんよしてたりして~^^うちも最近髪の毛少しずつ増えてきてホッ。
ママーなんて泣かれたらむぎゅってしちゃいますね*^^*
みほちん |  2008.06.29(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

ついにオムツupしたんだねぇ代え時が難しい(>_<)

少し落ち着いてきたみたいだし、「ママー」なんて雰囲気で泣かれたら、可愛くてたまんないネ(*^o^*)

今度素敵なお庭を見せてね☆
輝ママ |  2008.06.29(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

パパ腰に気をつけて芝刈ってくださいねe-317

ついにオムツLサイズか・・・
楓も本当はLのほうがいいんだろうなe-263けど、まだ4.5ヶ月でLは早いよねe-327

復帰したら、なかなかアフタービクスこれなくなるのが残念だけどv-409、チョコチョコ遊ぼうねv-411
楓ママ |  2008.06.29(Sun) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろでっかくなったなぁ
オムツサイズUPしちゃったんだね
ずりばいしたり、ママって言ったり、成長が嬉しくなる事ばかりだね

復帰までいっぱい甘えさせてあげないとね
えみっこ |  2008.06.29(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/51-40430847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
