07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

小児科

しょうたろ、昨日から右目の白目(内側だけ)が充血うるうる涙してて今朝になってもよくなっておらず。。
ぢーママちょっと心配になり、今日は朝から小児科へ行ってきました病院(実は小児科行くの今日が初。)
混んでたらやだなーとか、グズったらやだなーとかいろいろ心配しつついざ出発ダッシュ
着くとそれほど混んでない様子。
とりあえず問診票書かなきゃだけど、しょうたろを置く場所もなく片手抱っこで頑張ってカキカキ。腕がプルプルしてくるぜ( >Д<;)オモー

なんとか書き終えて待ってると、おでこに冷えピタ貼った男の子がしょうたろの近くに満面の笑みでやってきたぞぅ(゚∀゚)/ドモ すかさずこの子のママが「すいませーん。赤ちゃん好きで・・(^_^;)」と。
しかし、きっとこの子が病気でやってきてるはずだろうにめちゃ元気jumee☆SaturdayNightFeverRしょうたろの頭をなでなでしてくれたり、チュウしようとしてたり(・∀・;)
そしてぢーにもたくさん話しかけてきてくれました。
男の子「何歳?ぼくの妹、9ヶ月だよぉ」
男の子ママ「あ、もぅ10ヶ月です~」
男の子「12月でねぇぼくの妹1歳になるんだよ」
男の子ママ「えっ。8月でしょ。誰と間違ってんのよ^^;」とまぁ、誰と間違ってるのか・・な話を聞きつつ待ってると呼ばれました。

診てもらった結果、おそらくひっかいちゃって充血してるんだろぅと。結膜炎だと目全体が赤くなっちゃうからね~だって。とりあえず目薬を処方してもらったよ。
いやぁ~ほんとに何もお金かからないのねぇ~スマイル

診察室から出るとまたもあの男の子がニコニコしてこっちにきたよ。
「ぼくねぇ本読めるよー」と、ひらがなだけの本を持ってきてぢーに聞かせてくれたよ。年齢を聞くと5歳だって。まだひらがなもちょんちょんがつくのは読めなくて”び”の文字が出てきたら止まってたなエヘ
なんだか人懐っこくてかわいいなぁ素材屋405番地・ハート03
そしてぢーが足に塗ってたとれかけの赤いペディキュアを見て「これ血??血でてるよー」だって^^

しょうたろも全くグズらずでよかったです♪
そんなしょうたろ、最近ベビーせんべいを食べるようになりましたsmile
歯も下4本、上3本生えてきたのでサクサク音たてて食べてるよ。
1日1回程度、おっぱい噛み付くようになってまじ恐怖ですorz
せんべい


コメント・拍手もらえるとすごく喜びますアンパンマン
スポンサーサイト
23:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みーにゃちゃんへ☆
目の赤みもだいぶひいてきてよかったよぉ!
ほーんと!こどもって熱とか出てても超元気なんだね(^◇^)しおんくんもお熱ひいたかな??
歯はえるのは遅くていいよねぇ。上の歯も4本目生えそうな感じ。

☆えみっこちゃんへ☆
はるちゃんも目ひっかかないように気をつけてねー。眠いと目の中とか普通に手入ってる感じだしこわいよね・・^^;
うちの行った小児科にいもハイローチェアみたいのでも置いてくれればいいのに・・と思ったよ!みんなよく片手抱っこできるなぁと感心しちゃう。

☆みほちんちゃんへ☆
昨日は赤目のままだったけど今日はだいぶひいてきたのでよかったです~^^爪もまめに切らなきゃなんですけどね。。気づくと放置しちゃうぢーです^^;
男の子かわいいですよね♪ひーくんもきっとなんだろ~??とか思ってがりがりしてんのかな?こどもって面白いなぁ~^^
ぢー |  2008.07.11(Fri) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん,痛そう~(><)心配になっちゃいますよね!でもお薬でよくなるかな~^^これでお金かかるようになったら,お医者さんにいかなくなるかも~。
男の子かわいいですね~*^^*血が出てるってウケル~!ひろともそう思って私の足の指をへんな目でみながらがりがりしてるのかも~^^;
みほちん |  2008.07.10(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろかわいちょ早く治ればうちも眠いと容赦なく顔ひっかいてるから心配だ

金かからないのって嬉しいよね
こないだ行った小児科は薬の容器代60円とられたよでもハイローチェアがおいてあったから書き物したりは楽だった
えみっこ |  2008.07.10(Thu) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろクンぉめめ可哀想だねでも、結膜炎とか病気じゃなくてょかったね
男の子も可愛ぃね子供って熱ぁろーが鼻水出ょーが容赦なく元気なんだょねぅちも風邪で高熱出てたけど元気まだ治ってなぃのに昨日、一昨日ゎ外で遊んだょ近所のお友達に移さないか心配だった

たくさん歯がぁるから噛まれると痛いね怖ッ
ぅちゎまだまだのご様子ラッキー
動きゎ早ぃからリビング片付けしなくちゃ
ついに二階の子供部屋をおもちゃ部屋にして使い始めたょ
みーにゃ |  2008.07.10(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/55-e35087ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
