09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

昔住んでいたところ

今日はぢーが昔住んでいた神奈川県へ遊びに行ってきましたsmile
というのも、小さい頃お世話になってた親戚もいたりして、久しぶり(十数年ぶり?!)に会いに行きたいね~と前々からうちの両親と話していて、今日それを実行してきたワケです(^_^)
パパはお仕事だったので両親としょうたろと4人で行ってきたよ。

まずはぢーが3歳まで住んでいた横浜目指してしゅっぱ~つjumee
朝7時に栃木をでる。
しょうたろ、しばらく車の中でアウアウ~♪と歌をうたって?ご機嫌なご様子^^そして赤ちゃんせんべいを持たせてみるもあまり食べずに寝る。。。zzz

10時前に横浜到着。
きゃ~~!!!なつかすぃー(≧∇≦)ノ彡
3歳までしか住んでなかったとこだけど記憶があるので変わらぬ風景に両親とはしゃぎそして住んでいたボロ家がまだ存在することにビビる。恥ずかしいけど写真載せてみました。
横浜いえ
当時、まじビンボーだったうちの両親が当時でもかな~りボロかったこの家を親戚の人から借りてたそうで・・・。
そして親戚の人達とごたいめ~ん!
小さい頃よーく遊んでもらった、当時にしちゃーお兄ちゃんがおじさんになっていた思わず「老けたね~」と言ってしまう。
逆に私は「おまえ、なまったな。」と言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

3時間くらいお邪魔した後、ぢーが4歳から小学6年まで住んでいた寒川へ行ってみたよ。(寒川とは・・湘南、茅ヶ崎の隣の町であります)
これまた懐かしい住んでいたマンションも変わらずだったな。

仲良かった友達どうしてるかなぁ。
音信不通になってた友達と会いたくなって、連絡先も知らないので直接おうちへ訪ねてみたよ。
そしたらイター!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー久しぶりー!!
高校の時に連絡が途絶えて以来だったからもぅ10年ぶり
コレで連絡先も交換できたしまた交流できる♪
行ってよかったな☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そんなこんなで日帰り神奈川めぐりは終了。
しょうたろもきっと疲れただろうな。でも今日はほんといい子にしててくれました(*^-^*)

23:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆とらちゃんへ☆
昔いたとこなつかしぃ~~!だよね!
ちょっと遠くて疲れたけど楽しかったよぉ^^
栃木来たての頃は絶対なまらない!!とか思ってたけど今や栃木の人よりなまってるもんね(ーー;)あちゃー
ぢー |  2008.07.28(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

日帰り神奈川帰省お疲れさ~ん(^0^)/前自分が住んでいた所に行ってが残ってると感動するよね
私はボロな団地に住んでたけどまだ残ってて懐かしかったりなんか切なかったり
友達とも再会できて充実した日だね
でもなまったって言われたのは結構きついね
自分じゃ自然に話してるからね
とら |  2008.07.27(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

☆あいりままちゃんへ☆
ちがうってば~~ヾ(*д*)ノ゛ 湘南!ね!!
しょうたろもいい子ちゃんにしててくれて助かった^^
うん!ぢーのなまりはキヨさんとこずちんからきた関城なまりだな^^;

☆輝ママちゃんへ☆
そーそー!突然訪問しちゃったよ!!だから友達昼寝しててボサボサ頭で出てきた^^;すまないのぅって感じ。でも予定してなかったしほんの5分くらいしかいれなかったんだよねぇ・・。しょうたろも寝てたんだ~。

☆みほちんちゃんへ☆
結構な年数経ってるのにあんまり変わらない感じでなんだか嬉しくなっちゃいました^^
友達にも突然でごめんね~!だったけど10年ぶりの再会に感激でしたーヽ(*´∀`)ノ そですね!いつかしょうたろとまた遊びに行けたらいいなぁ♪
ぢー |  2008.07.23(Wed) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~昔住んでたとこって,近くとか通ると,思わず確認しちゃいますね~。うちは名古屋の中で引っ越してるからあんまりかわりはないけど,小旅行みたいでいいですね♪友だちもぢーさんに会えてうれしかったでしょうね☆いつかまたしょうたろくんと一緒に散歩~なんてのもいいかも^^
みほちん |  2008.07.23(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

おかえり~☆

突撃訪問しちゃうのスゲー!!
前のウチって懐かしくてテンションあがるよね♪
しょうたろサンのお披露目も沢山出来て良かったね(^-^)
きっと、おとなしい、よい子だと思われたのでは?!笑
輝ママ |  2008.07.23(Wed) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~i-237しょたろがんばったねi-236
小南に行ってきたんだね~i-237
自分が以前住んでいた家があるって嬉しいよね。
私も2回引越ししてるから家に行くと懐かしく思うよ。

ぷぷっなまってるi-278
ぢーのは栃木訛りとちゃうからな~


あいりまま |  2008.07.22(Tue) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/59-a04198cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
