07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

出産体験記①

丁度1年前のあの感動を日記に残しておこぅと思います。


2007年11月26日【39週5日】
その日は検診日。
内診され、先生からは子宮口が全く開いてないとのこと。
こりゃ~予定日より遅れるだろうなぁ・・
陣痛が相当痛いものだと洗脳されてるので
陣痛がきてほしいようなきてほしくないような複雑なキブンになる
でも早く会いたいよー!もぅ出てきてよいんだよ。とお腹をなでなで
でも実際、子宮口はまだ全然閉じてるとゆーことで
余裕かましてDVDレンタル借りまくる



11月27日【39週6日】

深夜2時頃、お腹が痛くなる・・・
いちお時計ではかってみると6~7分間隔
これが陣痛か?!
結構痛くて陣痛の波がくるとうずくまってしまう
こりゃ絶対陣痛だ!!病院にtelしなきゃ。

「入院の用意を持ってきてください」

いよいよかぁ!!!
とってもテンションがあがったのを覚えている

AM3:00頃
まくさんと病院に向かう
着くと看護士さん「まだまだ余裕そうな感じだね」だって
え~?結構痛いんですけどー(ーー;) ←今思えば全然余裕だったな。。うん
用意された病室はなぜか畳。しかもその上にベッド
でもまくさんも横になれるしいっか
着替えてモニター付けに分娩室へ・・・
陣痛の波は来るもののさっきより全然痛くない
眠くなってきたしzzz
とりあえず一旦病室へ
そして睡魔に襲われ眠る


AM9:00頃

看護士さんが部屋に入ってきて様子をみる
この様子じゃまだ生まれなさそうだから一旦帰宅ということになった・・・
フェイントだったか
家に帰って仮眠をとる


PM3:00頃
微妙にまたお腹が痛くなってきた
けどまだ余裕な感じ 間隔もまばら
ソワソワして落ち着かないよー
いろんな友達とメールをはじめる
時間が経つにつれだんだん痛みが強くなってくる
とりあえず今のうちに夕飯食べてお風呂入っておこー
軽く夕飯を食べてお風呂へ入る


お風呂から出ると、両家の両親が集まっているではないですか!!!
まだ生まれてないのに?!来るの早くない?!
それに人が痛がってるの見てどーする。。。と突っ込みたくなる
けどお互いの両親にとってみればこれが初孫にあたるワケでー
きっと待ち遠しくて仕方ないんだろね
時折くる陣痛に「イタタターーー(>_<)」となりまくさんに腰さすってもらう
けど合間には冗談も言えるくらいで
親達も「コレぢゃまだまだだね」と帰っていった


PM7:00頃
仲のいい地元の友達に「陣痛キター!」と連絡網をまわす
それを見た友達の1人が先走って病院に駆けつけていた
まだうちデスヨー


PM9:00頃
ヤバイ。。かなり痛い(>_<)
陣痛の波ももぅ6~7分間隔
しかも陣痛の痛みの時間が長くなってる~~(T_T)

フーーーーーーーー

声をださずにはいられない


PM10:00頃

病院にtel
でもさっきのフェイント陣痛があったから看護士さんも
「もぅちょっと我慢してみて」とのこと
まくさんに腰さすってもらいながら陣痛に耐える


つづく・・・・
00:00  |  出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/64-674d2737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
