05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

出産体験記②

つづき・・

【11月28日 出産予定日】

深夜0時
もぅ痛すぎる(>_<)
間隔も6~7分から変わらないけど痛さがハンパない!!
合間はウトウトできるくらい痛みはひくんだけど
波が襲ってくるともぅダメ。。
まくさんも睡眠不足だから、痛みの合間は寝てる・・
まくさん寝てるのを起こしたくない気持ちはあるけど
もぅ腰をさすってもらわないと痛みを耐えられなくなるほどになっている

痛みがくると・・・
「こしー!!」「もっと強くーー!!!」
まくさん眠い中もさすってくれる

だめ。。もっかい病院に電話する
「あと1時間くらい様子みれるー?ダメなら来てもいいよ」と言われ
あと1時間様子みると決め自宅で痛みと戦った


AM2:30
もぅ病院に行きます!!!とtelして
陣痛の合間を見て「それいけー!」と車へ乗り込む
病院到着直後、またも陣痛の波が襲い入り口付近でうずくまる
再度病室を案内されると、さっきの畳の部屋
人がいっぱいでココしか空いてないらしい

それからひたすら陣痛に耐えた
大声で息を吐いていた
フ~~~~~~~ 
深夜だし隣の部屋に丸聞こえだっただろな・・
痛すぎてベット付近にあったカーテンを開け閉めしながら陣痛と戦う
もぅ外は明るくなってきた


AM8:00
婦長さんが病室にやってきて
これからモニタリングするので分娩室にきてくださいー
とだけ言って、行ってしまった。

こんな痛いのに歩けと?!
しかもそんなサラっと言って出てかないで~~~!!!こっちはこんなに痛いのにー
一睡もしてないしフラフラになりながら、まくさんに支えられながら分娩室へ

分娩台にあがってモニターをつけ、内診されると既に子宮口8センチ開いてるらしい
「陣痛の波がきたら最大(10センチ)になると思うからきたら言ってね」と婦長さん

キターーーーー!!!

もぅ最高に痛いです(>_<)もぅ無理です!!無理です ギブアップ・・・・(>_<)
容赦なく襲ってくる陣痛

《リアル体験記》
婦長「ココ(お尻)に向かって息吐いみてー」
ぢ「フゥウーーーーーーーーー」
ぢ「なんかでたーーおしっこでたーーー!!!」
婦長「破水したかもね」
ぢ「イッッッターーーーーーーイ!!!!!」
婦長「痛いわよー!!その位痛くないと赤ちゃん出てこれないからねー!」
ぢ「いたいいいたいいたいいたたたいたい・・・」
婦「赤ちゃんもがんばってるからお母さんもがんばって!!」
ぢ:ワケわからず叫ぶ そして勝手にいきんでしまう
婦「9時には生まれるわね」 
  そそくさと分娩の準備をはじめどこかへ行ってしまう

ぢ:やだー!!分娩室にぢーとまくさんしかいなくなる
  助産士さん他にいないの~?!おいてかないでーと不安になる
  
そしてなぜか婦長さんがいなくなり助産士さんに交代している
しかも足開かされてお尻のとこはずされて産む準備万端
助「はい、ここ手で握ってー」

モニタリングとか言っててこれから産むんかい!!?
とにかく必死になって助産士さんの言われるがまま、陣痛の波にのって
「フーーーーーーーーー(>_<)フーーーーーーーーー!!!」と息を吐きつついきむ。

助「もぅすぐでてくるよー はい 排臨」
ぢ:夢中でいきむ

それから3回か4回いきむと頭が出てきて・・・
チュルリと体も出てきて・・
スッキリ!!!

「ジュルルル(←ベビの口の中の液をすってる音)ふんぎゃーーー!!!」

AM8:54
う、産まれたー

胸を開かされカンガルーケア
生まれたばかりのベビが胸の上にいます

ぢーが最初にかけた言葉はたしか
「かわいい」
だった気がするな←あまり覚えてない

すぐにおっぱいを吸わせる
生まれてすぐなのに吸い方わかるんだね

ちっちゃいお口でチュウチュウ

おめめもちゃんとあけてる

かわいい

くしゅん

もぅくしゃみもするんだ

ちゅうちゅうしながら寝ちゃったよ

ママの胸の上は安心するのかな・・・

ずーっと会いたかったおなかの赤ちゃん

あの時の感動は今でも忘れない

DSC01134_convert_20080811012809.jpg
00:10  |  出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/66-8b7a7736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
