07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

きゅうり体操?!

今日はさくらんぼ教室ってのに行ってきました。
市でやってる催しなんだけど、3~5ヶ月の赤ちゃんとママの交流会みたいなもんですかね^^
総勢40人くらいのママと赤ちゃん。こんな↓カンジでぐるりと赤ちゃんが並ばってんの赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・写真じゃイマイチわかんないけど面白い絵でした。ププ絵文字名を入力してください

newphoto縺輔¥繧峨s縺シ謨吝ョ、_convert_20080304152654


今にも寝ちゃいそうな翔太を無理やり連れてったのが失敗だったのか、着いてお話が始まった途端ギャーン!!泣く
オォウ(汗)こんなにベビがいるのに泣いてるのうちだけだよ。。
しかもしょうたろうるさい。(>b<)シ~!!・・・と言っても泣きやむはずがない。結局20分くらいは抱っこしてただろうか。
しかも立って( ´ー`)フゥー...
その間、他のママさんたちは保育士さんに習って赤ちゃんと触れ合って遊んでました。

その様子を抱っこしたまま観察してたんだけど
『赤ちゃんをキュウリと見立てて遊びましょ~』とか言って、
よく忘れたけど『塩ふってパッパ!』『もみもみ~』『最後は包丁でトントン』『はい食べましょ~』みたいな。包丁でトントンってちょっと残酷でないか?!しかも塩もみキュウリて・・・。40人の赤ちゃんが塩もみキュウリにされてましたきゅうり?きゅうり?



22:43  |  サークル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みーにゃちゃんへ

こーゆー集まりとかあると気分転換にもなるしいいよね~★でも疲れたけど^^;
二人いるとなかなかお出かけも大変そぅだよね。引きこもりになっちゃうよねー。でもみーにゃママちゃんがんばっててすごいよ!
ぢー。 |  2008.03.05(Wed) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

キュウリかァ~

行ってお話始りすぐに泣かれたのゎ大変だったね。
でも、同じくらいの月齢のべビさんを持つママの集まりっていいよね~。同じような悩み持ってるし。先輩ママさんとお話してると勉強にもなるしね!

キュウリ体操→べビさんもまれて切られて・・・楽しそうだね~(^^)うちもお兄ちゃんのときにママサークルとか町のサークルに参加してたけど、今や引きこもり・・・。
お兄ちゃんがかわいそうだからもう少し頑張ってお出かけしよーかな(^^;)
みーにゃ |  2008.03.05(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/7-7ef3345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
