09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

☆9ヶ月☆


しょうたろ9ヶ月突入です!!
1歳まであと3ヶ月となりました♪
9ヶ月

【今月の成長記録】
身長:71センチ  体重:9500グラム

・つかまり立ち&つたい歩きができるようになる
・ハイハイが高速になってきた
・テーブルの上にのっかる
・両手を上下に振る"ヽ(・∀・)ノ゛←なんだか楽しそぅ♪
・持ってるものを「ちょーだい!」と言うと投げる^^;
・お口あーんして!と言うとあーんと口あけてくれる
・パンツタイプのオムツデビュー
・朝はママを起こすのが日課(上に乗る&髪ひっぱる(-_-;))
・あ゛~~~とかわいくない声を出し続ける



相変わらずママの後を追っかけまわす日々。
悲しいほどにパパになつかずパパはただの障害物となってるようで素通り、もしくは乗り越えられている絵文字名を入力してください

最近のお気に入りのおもちゃは緑のたぬき(カップ麺)ぽっ
ひたすら転がして遊んでます。

ここにきて体重も増えなくなりよかったです^^もぅかなり重いからね・・
保育園に通わせるまであと2ヶ月ちょい。
それまでにおっぱいを離しておきたいけどなかなか難しいです(*´Д`)=з
寝かしつけはいつも添い乳。
今日は頑張っておっぱいなしで寝てもらおうと頑張ったけどやっぱりギャン泣きされてあげちゃった・・。

21:42  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆えみっこちゃんへ☆
あら?ぢーに似てる?!なんか最近自分でもなんとなく自分に似てるような気がする。。
おっぱい離すのなんか寂しくなるよねー。なんかものすっごい大変な断乳になりそな気するー(~_~;)再来月には入園がせまっててなんか焦っちゃうよ。

☆あいりままちゃんへ☆
なんだか6ヶ月すぎたあたりからひと月が早い気がするー!復帰迫る!!からかな^^;
あいりちゃんも泣いて近づいてこようとするんだぁ^^一緒だ!しょうたろがあいりちゃんくらいの時期にはまだ後ろにしか進めなかったんだよな~。ベビの成長はほんと早いよね!
ぢー |  2008.09.02(Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月おめでと~
早いね~ほんと早すぎる
しょうたろの成長すごいね。いろんなことができるようになってる。すっごいよ
自由に動けるようになったから楽しくてしょうがないだろーね。

うちのあいりさんも私を追うようになってきたかも
はいはいの一歩手前状態でキッチンにいる私のところへ泣きながら向かおうとしてたのよ。
これってしょうたろ?と思うくらいにね
あいりまま |  2008.09.01(Mon) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろの写真、めっちゃゆかぢににてるもうすぐ保育園か…ひょえ~ママっ子だからね

おっぱい無しで寝付かせるのは私には無理パパは抱っこで寝付かせできるのに
えみっこ |  2008.09.01(Mon) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ぇみぉちゃんへ☆
ありがとございます♪
あはは!そぅそぅおっさんみたいな声^^調子いいとずっと言ってるんだもーん(>_<)
smileちゃん夜遊起きて遊んでるんだぁ?!ほんとベビは早起きですよねぇ・・もっと寝ていたい。。

☆みほちんちゃんへ☆
ありがとございます♪
うちも身長もっと伸びてほしいなあ~!ママにべったりかわいいけど大変ですよねぇ^^;もぅあっち行っててーとか思ったり。。おっぱい離れちゃうの寂しい気もするけど保育園行かせるまでにはなんとかしたいですねぇ~

☆楓パパちゃんへ☆
ぢーも早くお会いしたいです^^
パパスルー状態、なんか見ててもかわいそなくらい。逆にぢーがパパになりたいと思うことも多々ありで。ほんとべったり大変なんですよぉ(T_T)

☆ぺこちゃんへ☆
9ヶ月ともなるとほんと成長したなぁって思うわ~。寝たきり時代が懐かしいよ。ちょっと前なのにねぇ!
パパもママと同じ親なのにあのスルーはかわいそだね!毎日会ってるのになぁ。
おっぱいほんとはずっとあげてたいんだけどねぇ。なんかズルズルな断乳になりそ・・。がんばりまーす!!
ぢー |  2008.09.01(Mon) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!!

9ヶ月おめでと~☆
一気に成長した気がするね♪
パパを「僕のパパ」として承認するのはイツの日か...(^o^;)
断乳大変だけど、焦っても変わらないしさ、「なるようにしかならない」から、ゆっくり少しずつ保育園の準備してね☆
ぺこ |  2008.08.31(Sun) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月!

もうしょうたろさんも9ヶ月なんだね!

はやくお会いしたいわ(笑)

パパかわいそうに・・・(>_<)

スルーされるむなしさ分かる気がします。

うちも時々パパのこと忘れるから・・・。
楓パパ |  2008.08.30(Sat) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん9か月おめでとうございます♪
すくすく成長してますね~!うちも体重はおちついて,身長が結構伸びてるかな?
うちはパパも好きだけど,最近私にべったり・・・なくせに,攻撃も激しいです(TT)おっぱい離れはなかなか難しそうですよね。ママもお仕事はじまるから,すんなりばいばいしてくれるといいですね。
みほちん |  2008.08.30(Sat) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

9ヶ月ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

71cmかぁ~大きいね~
将来有望だぁ☆

うちも可愛くない声だすよ(ノω`)
なんかおっさんみたいな(´-∀-`;)

うちも毎朝smileに起こされてます・・・
夜中起きて遊ぶわりには早起きなので、ママの体力がもちませ~~んε-(‐ω‐;)
ぇみぉ |  2008.08.29(Fri) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/70-6ffbdf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
