07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

昨日のその後・・&保育園デビュー


昨日の日記の続き・・

育児に疲れた私はあのまま家でPCやったりお昼寝したり。
すると午後7時。
まくさんがしょうたろを連れて帰ってきたよ。実家に行ってたんだって。
帰ってくるなりママにひっついて離れようとしない。6時間も離れてたもんね。

実家での様子を聞くと・・・
「今日はオレの後追いするし、オレが抱っこすれば泣き止むし♪♪なんかパパになった気分だったよヽ(喜´∀`)ノ゚ 」と嬉しそうでした☆
そんな光景見たことないから(うちではスルーされるパパ)ちょっと信じられない!!
しょうたろもママがいないとパパにつくんだなぁ(o^ω^o)おりこうだ。

機嫌もそこまで悪くならず、でも緊張気味だったらしい。
常にお座り。あまり動かない。笑わない。
お座りのまま半分寝ていたらしいし・・・(-ω-)。o.゚。*・
そして夕飯に出されたばぁば手作りの離乳食はモリモリ食べたって。

まくさん、そして実家の義父・母に感謝(*´ー`)
1人の時間を与えてくれてありがとう。
しょうたろ、ママいなくてごめんね。



そして今日はしょうたろ
保育園デビューしましたぁ(o^∇^o)


先週から予約してた一時保育。
11月からの入園だけどその前に練習(と言うよりは、ぢーのリフレッシュのためだな^^;)で3時間だけ保育園に預けてきました。
昨日に引き続きごめんね。。。。

一時保育といっても意外と持ち物が多い。
先週から用意してて、持ち物には全部ひらがなで名前を書く。なんだかママになったって改めて実感(*´∀`*)
しょうたろと離れるときはやっぱり大号泣されました(゚`Д´゚)ノママママママー!!!
後ろ髪引かれる思ひ・・・
でもそそくさとその場から離れる私。
丁度おやつの時間だった園児達はきちんと椅子にすわっておやつを食べながら号泣するしょうたろをおとなしく眺めていました。。
同じくらいの子とは思えないほど落ち着いてたな。

その間ぢーは何してたかというと、先日ベビを出産した友達のおうちへ遊びに行ってきたよ!
まだ1ヶ月経ってないベビさん♪ちっちゃすぎます!!!かわいぃぃ(●>v<●) 泣いてても抱っこすると安心してすぐ寝ちゃうzzz癒されます(*´▽`*)
お産の時の話で盛り上がり、ぢーもあの時の記憶がよみがえってきました・・友達も痛すぎて半分気を失いかけてたらしい・・・

あっとゆーまの3時間。
しょうたろをお迎えに行くと先生におとなしく抱っこされてました。
家では相変わらずママにべったり。
また離れようとしません・・
よく頑張ったね!!
今日はママもパパもじぃじ、ばぁば誰一人知ってる人がいなかったもんね。不安だったよね・・

でも園内での様子を聞くと、あの後すぐにお昼寝して、お昼は機嫌よくもりもり食べてました!だって^^意外と平気ぢゃん?!

そしてその後はあいりママちゃんちへ遊びに行きました♪お部屋がリニューアルされてましたワ!あいり仕様だね☆
先週はほんと引きこもりでおかしくなりそだったので今週は全て予定を入れてみました!!極端すぎる。。?!(^_^;)


長文読んでくれてありがとうです♪
スポンサーサイト
23:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆輝ママちゃんへ☆
終始ぐずりんぼぢゃ~なくてよかったよ^^先生たちもこんなに泣くんぢゃ食事は無理かなぁと思ってらしいけど予想外にモリモリ食べてたみたい^^;
たまには預けてリフレッシュしなくちゃ~♪
ぢー |  2008.09.16(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

びっくり(☆o☆)

しょうたろさん案外大丈夫だったんぢゃん★良かったね~!!
ずっとグズってたりしたら罪悪感も増しちゃうもんね(^o^;)

リフレッシュできて良かったね♪たまには息抜きも大切☆
しょうたろさんも、きっとリフレッシュできてるママの笑顔が大好きよ♪
輝ママ |  2008.09.15(Mon) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

☆えみっこちゃんへ☆
ママがいると甘えるんだよねー。いなくても案外平気なもんなんだね!まくさんに後追いするしょうたろ見てみたいぜぇ!!
一時保育またやろーと思ったよ!なんだかその中の様子ちょっと影で見てたいような気もした!!

☆みほちんちゃんへ☆
私もリフレッシュできたし、パパもなつかれて?!喜んでたしよかったですよ~。またお願いしよっと^^
一時保育も心配だったんですけどお昼はご機嫌にもりもり食べてたってのを聞いて一安心。泣きすぎて飲み食いできないと呼び出されて帰されちゃうみたいだったから・・
午前中に行動するんですねー!やっぱり外に出て刺激与えたほうがいろんな経験できるし疲れるし良く寝てくれるしよさそですよね^^

☆あいりままちゃんへ☆
たまにはママから離れる時間も必要だよねぇ~!こないだジャスコでママが仕事だからと、パパがベビ連れてお世話してた人がいたよ~!すごいなぁって思っちゃた!
フフ。季節でお部屋が変わるんだ♪確かに模様替え多いもんね^^次は冬仕様か!!

☆とらちゃんへ☆
パパも十分可愛がってるつもりなんだけど、かまえば泣かれたり、スルーされたりでかわいそなんだよ!だから今回後追いされたりしたのはかなり嬉しかったみたいよ^^
また一時保育するつもりですわ!!1日預かってもらってディズニーランドへ行きたいぜぇ・・

☆ゆいちゃんへ☆
たまにはこーゆー時間も必要だな~とか思いましたね!前までは当たり前にできた1人行動がこんなに大変だとは・・ですね^^;
お!ハローワークでお仕事探しですね!確かにめんどーですよね(>_<)でもいいところ見つかるといいですね!!
ぢー |  2008.09.10(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

息抜きできたみたいでよかったですね!うちも今度ハローワークに行く時にはじめて4時間くらい子どもと離れます。。少しだけ一時保育に預けて、あとはパパにおまかせの予定です。ハローワークに行くのも面倒だし、一時保育も少し心配というかいっぱい泣くんだろうなぁって思ったりもするけど、ちょっとだけ一人行動ができるので少し楽しみでもあるような感じです。
お互い一人で何事もしようとせず、休憩しながら育児しましょうねー
ゆい |  2008.09.10(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

すごーい
まくさんパパになった気がしたって今までそんな感じしなかったんかいf^_^;

保育園にも一人でいられて偉いね
今度はしょうたさん預けて遊びに行こうぜ~
とら |  2008.09.09(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

休みの日はパパとお出かけする機会を増やすといいかも
パパの嬉しい気持ちを忘れさせないために・・・
これからもしょうたろと離れる時間を増やしてリフレッシュしよー
しょうたろ、実はママじゃなくても大丈夫なんだよ、きっと フフッ 
これからいろんなことを理解できるようになってくるから、これも成長さ

季節が変わると部屋も変わりますゎ
今は秋使用かな
あいりまま |  2008.09.09(Tue) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

すこしリフレッシュできたみたいでよかったですね~^^パパさんも頼られて?喜んでたみたいだし,これからはちょくちょくパパにお願いするのもありかもですね私も友だちが結構パパにお願いしてお出かけしてる話とかきいて,たまにはいいかも~なんて思いました☆
一時保育,しょうたろくん慣れるのによさそうですね♪
うちもほぼ毎日午前中は出かけてます。案外外に出た方が,うちに帰ってきてからもゴキゲンよく,よその人に会うと疲れるのかよく寝てくれます^^
みほちん |  2008.09.09(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろ・・・・確信犯だったか。。。ママじゃなくても平気なのに、あまえっこだな!
でも、パパさん良かったねv-10

あたしも一時保育に預けてリフレッシュしたいかも~~~
えみっこ |  2008.09.09(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/73-f3b19ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
