05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

☆10ヶ月☆

9月28日でしょうたろ10ヶ月になりました~。
毎月言いますが、早いもんですな。・∀・)ノ゛

【身長:まだはかってない^^;  体重:9.6キロ】
・離乳食 食べムラがある→すごい食べる時とほとんど食べない時ある
・離乳食3回食になる
・バンボからスムーズに脱出する
・階段を躊躇なく上る
・うんち1日2回する
・おっぱい飮む回数減る
・おしゃべりよくする→デシッ!!と言うのが得意
・同じくらいの赤ちゃん見ると威嚇する&髪ひっぱる&たまにチュウする
・近寄ってくる人に愛想ふりまく
・時々バイバイと手をふる


思い出せるのはこんなとこかな。
あとは自分の食事がゆっくりとれなくなりました・・・(T_T)テーブル乗ってくるし、おとなしくしてろとバンボに座らせても脱出しちゃうし(~_~;)
立ち食いしたりしてます。。。



そんな今日30日は地域の親子サロン?みたいなとこに行ってきた
ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


すんごい人。。。0~3歳児までのこどもとその親、総勢100人くらい来てたみたい(゜ロ゜)いすぎー
同級生やご近所さんと遭遇したりして^^
しょうたろもたたみの上に置いたらハイハイで絶好調ε===(っ≧ω≦)っ
保育士さんが説明してる時も近くまで行って眺めてるし・・^^;おまえも注目されてるから!!
と、ここまではよかったのに、これからふれあい遊び?みたいのが始まるって時にグズリだし(~_~;)
でたよ・・・( ̄д ̄;)せっかく来たのに。。
しかもギャン泣き→また注目される→外へ連れ出す→戻る→泣く→外へ連れ出す→帰るか・・

とまぁ結局ちょいとママさん達とおしゃべりして帰ってきたって感じだね。
帰って布団の上に置いた瞬間に寝た(-_-)・・・
行った時は誰よりも絶好調だったしょうたろ・・帰るときはテンション↓↓↓

まぁこれがしょうたろなんだな。。アハハハー


久々に動画。
おかあさんといっしょ見てノリノリなしょうたろだよ。
指揮者みたくなってます。




23:41  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~!!楓ちゃんついに10キロ超え?!しょうたろをも超えたね☆成長した楓ちゃん見に行かなくちゃ!!
また遊んでぇ!最近ビクスサボりぎみだし、結局9月は2回しか行ってない^^;アハハ!
ぢー |  2008.10.06(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

楓もハイハイ、つかまり立ちできるようになったよ!
そして、体重が服込みで10キロに突入したよv-322

ショウタロも、楓もドンドン成長してるねv-415

この前ビクス、楓の下痢で行けなかったからあえなくて残念v-406だった↓
時間あるとき、メールしてちょv-411遊びましょv-298
丸善ママ |  2008.10.05(Sun) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

☆えみっこちゃんへ☆
来月になったらもぅ1歳になるんだもんねぇ。。ほんと早いよー。
2,3週間前はバイバイするとしたのに最近シラーっと見てるだけなのよね^^;ちゃんとできるようになったら萌えだね^^

☆みほちんちゃんへ☆
こどもの成長ってほんとすごいですよね。毎月何かできるようになってるし♪私はできるようになるどころか衰えはじめてるー(~_~;)
おっぱい夜はうちもまだあげてるんですよねぇ~昼間は1回だけにしてます!完全になくすのはいつになるかなぁ~来月から保育園だしがんばらなきゃ!
ぢー |  2008.10.02(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん10か月おめでとうございます☆なんだかんだでもうすぐ1歳ですね~はやいなぁ♪
ほんと指揮者みたい~!ひろとはテレビとか音楽がかかると,腰をふりふり膝をまげて踊ります^^
おっぱい飲むの減ってるみたいでよかったですね♪うちは減るどころか夜ものませたりで・・・眠たいです^^;
みほちん |  2008.10.01(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい背筋ピンとしてしっかりつかまり立ちしてるね

ほんと、早いもんで10ヶ月…

バイバイとかできるんだね教えてるけどまだはるちゃんは何してんのって感じだよまだまだ先なんだね~
えみっこ |  2008.10.01(Wed) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/78-705a8565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
