07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

ハンドメイド

11月に入ったらしょうたろも保育園児だ(・∀・)

というわけであれこれ保育園準備進めてるけど『巾着袋』がまだナイ!!
パジャマ入用と布団シーツやらタオルやらを入れる用。

「今はお店とかでも売ってるからねー」と聞いたことがあった。
ハンドメイドするのがめんどくさーだったんで買っちゃおうとたくらんでた私。
お店何件か周ったけど全然ナイー(T_T)
時期がわるかったんかね。4月前とかぢゃないとないのか?!

なもんで・・・
ハンドメイドしちゃいました(*^_^*)V

ちなみにミシンなんぞはうちにないので実家のミシンで・・・
いや~。。ミシン・・
いつぶりに使ったんだ(A;´・ω・)フキフキ

たかが巾着。周り縫って、ひも通すとこ縫えば完成ぢゃん!!らくしょー(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
とやってみたものの・・・

直線縫いだー(/≧∀≦)/
ダ・ダ・ダ・・・ダ・・ダダダダダダー(縫う音)
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!速すぎるー

今時のミシンがどんなのか知らないけど実家のは足で踏むタイプ。加減がめっちゃ難しくてスローすぎたりフルスピードになったり・・(~_~;)速さが安定しないし出来上がりはガタガタですわ。。

で、できたのがこちら
きんちゃく
ガタガタ具合よく見えないけど縫い目かなり曲がってます^^;

巾着2つ作るのに軽く2時間はかかったです。ハイ(*´_ゝ`)
やっぱ裁縫は苦手だなん(・ε・`*) ...


しょうたろに保育園バッグを買ってあげたですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
保育園バッグ
3歳からは指定のがあるみたいだからしばらくはコレで登園だ♪

嬉しいような寂しいような・・
ちゃんとなじめるかな。。お友達と仲良くできるかな。。
心配だなぁ(´・ω・`)
23:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ぇみぉちゃんへ☆
ぇみぉちゃんはハンドメイドすごいよねー!!あんなに上手になんでも作れちゃうなんて尊敬しちゃいます☆やっぱり足操作むずいですよねー!実家の古くて足操作しかできないやつで・・^^;
来週から保育園ドキドキだぁ・・

☆ゆいちゃんへ☆
まだまだ先の話かと思ってたのにもぅそんな時期になっちゃったんですよね~。
ミシンかなりてこずりました^^;使ってるうちにほつれなきゃいいですけど!アハハ

☆とらちゃんへ☆
おぅおぅ!遊ぼう♪都合いい日メールするわ!土日のがいいんだよね?!
仕事と育児ちゃんとできるのかしらん・・心配だわー
しょうたろ顔変わった?ベビの顔ってすぐ変化するよね!いい男になった?!笑

☆あいりままちゃんへ☆
ミシンむずかったー!!まぁ実家のミシン古いから使いがってがよくないし←ミシンのせい^^;
でも裁縫はやっぱり苦手ぢゃ。作れたらいいなぁとか思うけど向いてないみたい(^_^)テヘ
しょうたろ11ヶ月になっちゃったよぉぉ早いなぁ。
ぢー |  2008.10.28(Tue) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

巾着作ったんだね~おつかれさん
あんぱんまんかわいいじゃん
久々にミシン使うと思い通りにいかないよね。
日頃からやってればいいんだけど、好きじゃないしな~

保育園バックを持ったしょうたろ凛々しいね。
赤ちゃんの時期終わりだね。
あいりまま |  2008.10.26(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

お顔が変わってきた。

子供って成長早いよね

11月から保育園なんだ

それまでにもう一回遊びたいよ

あのバーベキューのときは泣き顔と寝顔とすねた顔しか拝めなかったから

ゆかぢも仕事復帰で忙しくなるだろうし

しょうちゃんの結婚写真も見たいから

都合いい日あったら教えてほしいなり
とら |  2008.10.26(Sun) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐ園児になっちゃうんですね。ママとしては心配ですよね。。
巾着もくまのバッグもかわいいですね!やっぱりアンパンマン!子供は大好きですよね☆
私ミシン苦手です。だんだんズレていくので…って私が下手なだけなんですが。
ゆい |  2008.10.26(Sun) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ保育園なんだねぇ~
楽しみなような、どきどきなような…

アンパンマン可愛い♫
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!全然綺麗だよぉ~

うちのミシンも足用があるけど怖くて使えず(´-∀-`;)
いつも手で操作するほうを使ってるよ~

ミシンって難しいよね~

かばんもΣd(゚∀゚d)イカス!
ぇみぉ |  2008.10.26(Sun) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/82-1b69dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
