07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

☆11ヶ月☆

得意げにイスに座るしょうたろ。今日で11ヶ月を迎えることができましたぁヽ(・∀・)ノ
11ヶ月

さて今月のしょうたろと言えば・・
身長73センチ 体重10キロ
・食欲旺盛すぎる
・授乳はほぼ夜だけ
・家の階段上までのぼる(降りられないけど^^;)
・ご機嫌になると手をパチパチする
・手を口に持っていきアワワワーとインディアンになる
・手先が器用になってる←ちっさい米粒とかつまむ
・ご飯の時マンマーやママーなど意味アリな言葉しゃべる
・テーブルに乗り降りられなかったのが最近足から上手におりる
・パパが帰宅するといい笑顔で出迎える
  →でも抱っこされると不満げな顔になる
・外大好き←毎朝散歩するのが日課になった
・昼寝や夜寝るとき1人で勝手に寝てくれる
  →添い寝&添い乳なしで(数分グズるけど)
・つかまり立ち伝い歩き完璧!一人たっちまであと少し!


あと1ヶ月で1歳かぁ(´ω`*)あんよできるといいね♪楽しみだな!


そんな今日は小山のジャスコがイオンとしてオープンしたのであいりままちゃんと行ってきたよ!
平日なのにすごい人人人・・・
店内の様子もだけど、今日はあの芸人がやってきたのでそれを見に・・^m^
栃木県出身のU字工事
あのなまりも普通に聞けちゃうあたりぢーもすっかり栃木県民になっちまったな(´ω`*)



しょうたろ眠くてずっとグズグズ(~_~;)そして寝た・・・・
ねる

こうやってしょうたろ連れてママ友とかと遊ぶのももしかして今日が最後か?!
来月からは保育園だもんね!ってもぅ来週だしー(>_<)

23:23  |  アニバーサリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちんちゃんへ☆
突然インディアンやりだしたからびっくりでしたよ!でもおもしろいですよね^^
なんだか1年なんてあっとゆーまですよねホント。保育園に仕事にドキドキ(>_<)そぅですね!体調に気をつけてがんばりまーす!

☆ゆいちゃんへ☆
今日は生米拾って食べてましたー(T_T)おぃー・・でも毎月なにかしらできるようになってそんな成長も育児の励みになりますよね!保育園行ったら他の園児に影響されていろんなことができるようになるんだろぅなぁ♪確かに心配ですけど楽しみです^^

☆あいりままちゃんへ☆
いやいや。湘南!ですから(@_@。
夜勝手に寝てくれるのはほんと助かるー!おっぱいもあげてないんだよぉ!夜中はあげちゃうけどねぇ。。
11ヶ月ともなるとこんなに成長するんだねぇ。寝たきりの頃には想像できなかったな。
ぢー |  2008.11.01(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろの成長すごいね~
意味のある言葉しゃべれるようなったり、夜一人で眠れるようになったり
もう、赤ちゃんじゃないね。立派な子供になったよ。
来週からの保育園、一日ちゃんといれるといいね。

U字工事ちゃんと聞こえたらよかったのにね
ぢーの「しょうなん」はは「小南」だったよね(^^)、私より栃木弁上手よ(^m^)
あいりまま |  2008.10.31(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

11ヶ月おめでとうございます♪
しょうたろくん、色々な成長を見せてくれてよかったですね♪うちも米粒つまんでます^^; そのままお口へ運びそうになるので困りますが…。
また保育園に行ったら色々な成長が見られるんでしょうね!心配だけど楽しみですね。
ゆい |  2008.10.29(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん11か月おめでとうございます☆ひろととやることが似てておもろ~と思って読んでました♪うちもインディアンとか得意げにみんなにやってみせてますよ^^
そうか~いよいよ来週なんですね!保育園に職場復帰にどきどきですね。体調に気をつけてがんばってくださいね~!
みほちん |  2008.10.29(Wed) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/83-b8b42caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
