09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

入園

ワクワクドキドキな保育園入園の日がやってきました(*´p∀q`)

でも本人朝からなぜかご機嫌ななめ。。いつもなら朝は超ご機嫌なんだけどなぁ(´・ω・`)
何かを察したか?!

今日はぢーも会社で復職面談あるから8時くらいに保育園に預けに行ったけど、8時なのに園児少なっ!!
しょうたろと言えば先生見た途端に大泣きヽ(≧Д≦)ノワーン
ほんとは入園記念に写真でも撮ろうかと思ったけどそんなんできる様子ぢゃなかったな^^;

ごめんよ。。ε=ε=┏( T_T)┛
ぢーはそそくさとその場を後にした。
そしてそのまま会社へ・・・

1年ぶりに入る会社ちょっとドキドキ。
1時間ほど面談した後に、ダッシュでしょうたろのお迎え!
(最初の1週間は慣らし保育で今日は10時半には迎えにきてほしいと言われていた。)

保育園に着くと、お庭で園児が元気いっぱい遊んでたよ!
しょうたろはと言いますと・・
縁側でアンパンマン豆自動車に乗ってました。チョコン。
柵ごしにママを見つけるなりアンパンマンに乗ったまま鼻水たらしながら大号泣
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

最近ママがいなきゃいないで泣かずに遊べてたけど、今日は遊んでは泣いての繰り返しだったみたいでした。家に帰ったら甘えん坊レベルMAX。
ん~・・ちょっとお熱っぽいせいもあるのかな。計ると微熱。
夜は8時に寝させましたとさ。

明日もまた泣いちゃうだろぅなぁ・・
ガンバレしょうたろっo(・`ω´・)○

23:34  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちんちゃんへ☆
初日はずっと泣いてたそうで・・心配だったけど今はすっかり慣れてきたみたいで一安心です^^
あとは私が仕事と育児が両立できるか・・ですね^^;がんばりまーす!
ぢー |  2008.11.15(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくん保育園デビューおめでとです!ゆかぢさんもお仕事おつかれさまでした^^
しばらく慣れるまで泣いちゃいますかねぇ。でもベビは慣れるのはやいっていうし・・・。しょうたろくんがんばれ~^0^
みほちん |  2008.11.13(Thu) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

☆あいりままちゃんへ☆
試練だねぇ~。きっとしょうたろもストレスためてるんだろぅなぁ。。まだ午前中で帰ってくるからあんまりゆっくり過ごせてないー(T_T)ちょっと掃除したり洗濯したり買い物行くとはい終わりー!って感じ^^;

☆とらちゃんへ☆
そぅそぅ!おやつはしっかり食べちゃうんだよね^^;まぁぢーも園児時代同じくおやつしっかり、お昼いのこり・・みたいな感じだったからな。親子やなぁ・・
今日も大泣きでした(T_T)

☆とみちゃんへ☆
コメントありがとぅ♪ほんと早く慣れて、笑顔でバイバイ!と言ってほしいね。(それも寂しいか?!)
今は教室入った途端にギャーン!!だもんね^^;
ぢー |  2008.11.10(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

遂に保育園デビューですかぁ☆
別れの時はちと辛いね。。i-238
しょうたろ君、早く慣れるといいね!!
とみ |  2008.11.09(Sun) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

しょうたさんのガン見は感情がリアルにわかるガン見だよね
話せなくても表情で伝わってくるかわいい
泣きべそでもおやつはしっかり食べてちゃっかりしてるそういうとこも憎めないなぁ~もぅ
とら |  2008.11.08(Sat) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

ママと離れるときって、何か感じるんだろーね。
しょうたろにとって人生初の試練だろうから、がんばってもらいたいね。
しょうたろと離れる時間ができたけど、ゆっくり過ごせてるかい?
あいりまま |  2008.11.06(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

☆とらちゃんへ☆
しょうたろも一生懸命慣れようと辺りをキョロキョロ、先生をガン見してたらしい^^;けどどんなに泣いてもおやつはしっかり食べるんだって。食いしん坊だわー!

☆ゆいちゃんへ☆
あの泣いきながらママ抱っこーって手のばされるのほんと私も切なくなっちゃいます(T_T)
早く保育園に慣れて笑顔でバイバイと手を振ってほしいなぁ♪
ぢー |  2008.11.05(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくんもママもお疲れさまでした!
子供ってするどくて察知しちゃいますよね。。少しでも保育園に慣れてくれるといいですね!ママもがんばってください!!
ゆい |  2008.11.05(Wed) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

頑張れ~しょうたさん

何かを察知してるんだろうね
でも友達が出来たりしたらまた違うのかなってもまだしょうたさんに友達を作るなんて出来ないしね
早く慣れるといいね
とら |  2008.11.05(Wed) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/86-a747256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
