07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

熱性痙攣(続き)

2009年1月1日。
あけましておめでとぅございます門松


新年早々、またも大学病院での診察です。朝9時半からね。。
夜は薬のおかげで熱はあるもののぐっすり寝てくれました。
朝には熱も37度台まで下がってくれて、病院でも特に異常もなさそぅとのことでそのまま帰ってきました。


【More】

午後のお昼寝の後熱を測るとまたも39度(>_<)
マンマ星人のしょうたろも夜ごはんになると「マンマ」とは言うものの食べても全部吐き戻す始末。でも水分だけは取れていたのでよかった。
それから40度(最高41.7度)まで上がり寝たくても寝れない状態でずっとぐずっていた。
体はびっくりするぐらい熱くてうなされてるし本当にかわいそう。。。

日付の変わる0時になってもまだ40度の熱は下がらず、あまりにもかわいそうで解熱剤を使用していいか病院に確認してみた(大学病院ではあまり使わない方が言われてたんだけど。)
やはり熱を下げても、またあがったときに痙攣を起こす可能性を増やすだけだからやめといた方がいいと言われた。そのまま様子を見ることにした。

そして夜中1時5分。
それまでぐずり泣きしてたしょうたろが泣き止み、突然左腕だけの痙攣がはじまった。
目はまっすぐむいてるけど焦点あってない。そのうち硬直してきて口と鼻から少し吐いた。
5分くらいでおさまったけど急いで病院に電話をいれて、また病院へ向かう。

こんな日でも急患は意外といるんだねぇ。
座薬を入れたので落ち着いてようやく寝てくれた。
丁度座薬の効き目時間が切れた時に起こったみたい。
しかも熱性痙攣、1度なると再度なる可能性が4割なんだって!!!こわーー。
保育園行ってるし熱なんかすぐ出るだろうし本当に怖い。
あとは突発性発疹の可能性もあると。それは熱が下がってから発疹が出るらしく、今のところそれはわからないみたいなんだけど。

念のためまた痙攣防ぐ薬を貰って帰りました。
帰ったのは朝4時。
しょうたろはそのままぐっすり寝てくれました。。でも熱はまだまだ高いスsn



22:14  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆みほちんちゃんへ☆
お久しぶりです~!ブログかなり放置してました^^;そしてあけましておめでとぅございます!!
なんだかお正月を迎えたって気分はほとんど味わえなかったですねぇ(T_T)もうちょっとお正月休みあればいいのになぁ!

☆haco+ちゃんへ☆
あけおめ~^^こんなに大変な年末年始だったのは初めてだぁね^^;小さい子によくあるみたいなんだよ熱性痙攣。恐怖だったあの姿は本当に。でも全然立派ぢゃないよーこども体調悪い時こそ母がんばらなきゃなのに自分まで凹んで弱ってんだもん・・まだまだですな。
ぢー |  2009.01.06(Tue) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

心配だぁ

あけおめおめ~~♪
あっという間の9連休でしたな。

ってか、しょうたろちゃん大丈夫?!
熱性痙攣なんてあるんだね…
見てるのも可哀相で辛いよね・・・
「変わってあげたい」と思えるぢーは立派なママンだね

ぢーも寝不足だろうし、無理しないでね!
haco+ |  2009.01.05(Mon) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!あけましておめでとうございます。
大変な年越しでしたね。痙攣,うちはまだないけど,ほんと想像するだけでびびっちゃいます。しょうたろくん,少し眠れたみたいでよかったですね。ぢーさんも看病ですごく疲れてると思うから,休める時に休んでくださいね~!
しょうたろくん,はやくお熱さがりますように☆
みほちん |  2009.01.04(Sun) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆にゃぁちゃんへ☆
あけましておめでとぅ!!今年もよろしくね^^
あの痙攣はもぅ二度と見たくないよー。ひららちゃん痙攣もちなんだぁ(>_<)これから熱出るたびに心配になっちゃうよね。。
しょうたろは3日の夜になったらだいぶ熱もさがってきたよ。
心配してくれてありがとう^^

☆つんちゃんへ☆
あけおめ~!
ほんとこんな正月になると思わなかったよ。こんなに高熱続くなんて見てるこっちも辛くて、何もできないしさ・・
とりあえず今は熱さがってきたからよかったけどまたあがらないといいなぁ。。

☆輝ママちゃんへ☆
あけましておめでとぅ!今年もよろしくね^^
ほんと。こんなタイミングだから寝正月になっちまったよ。でもパパがいるときでよかったのかも^^;1人だったら相当パニックになってたわ。。今は熱もさがってきたから一安心だけど、まだしばらくは安静にしとかないとね!輝ママちゃん家族も風邪ひかないようにね!

☆えみっこちゃんへ☆
あけました~!と・・ほんと大変な年末年始になっちゃったよ(T_T)心配で心配でぢーまで食欲なくなるし体調悪くなってきたし。でも今は熱も下がってきたからぢーも回復してきた!やっぱり元気が一番だよね。早く本調子になってほしいよ。

☆長猫ちゃんへ☆
あけましておめでと~^^
こんな感じで新年迎えてしまったよ(T_T)小さいのにあんなにうなされるし痙攣は2回も起きるし本当に変わってあげたいと心から思ったよ。今は熱もさがってきたよ。早く本調子になってほしいな。

☆ぇみぉちゃんへ☆
あけましておめでとぅございます^^今年もよろしく~!!
今まで熱出ても元気とかはあったのに、さすがに40度になるとグッタリうなされてるから本当に見てて辛かったです(T_T)
今は熱も下がってきたから私も一安心^^だけどまだ安静ですねー。初詣行きたいな~・・
ぢー |  2009.01.04(Sun) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます!

新年早々大変でしたね~
もう治まりましたか?

うちも12月に突発やってしんどかったし、
辛そうな子供おを見てるのも辛かったよ…

痙攣怖いね(´-∀-`;)
繰り返すんだ!
早くよくなるといいね~

今年もよろしくです!
ぇみぉ |  2009.01.04(Sun) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう

大変な年末年始になっちゃったね(>_<)
しょうたろさん可哀そう…早く良くなるといいねi-182

お大事にi-41
長猫 |  2009.01.03(Sat) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

あけおめ

大変だね…痙攣しちゃうとビックリしちゃうよね
そんなふうになっちゃったら私、アタフタしてしまいそう

しょうたろはやく良くなってね
えみっこ |  2009.01.03(Sat) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

あけましたm(u_u)m

タイミング悪く大変なことになっちゃったね。
記事読んでるだけで青ざめてしまったよ…。
その後はどぉ?落ち着いたらゆっくり休んでね。
しょうたろも早く良くなりますように!!
輝ママ |  2009.01.03(Sat) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

あけおめ~☆
と、のほほんと言ってられないお正月になっちゃったね(>_<)

大丈夫きゃ!?しょうたろ。心配だね(;_;)
まだ熱が下がらなくて大変だけど本当に早く良くなるといいね。

ぢーも寝てないだろうからマジ無理しないでゆっくり休みなぁ!
つん |  2009.01.03(Sat) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう
今年もよろしくね

おむつも痙攣持ちだよ
痙攣持ちの子は
解熱剤使えないし
辛いのに可哀想だよね
熱性痙攣は平均3回やるって
言われたよ
うちもかなりビビり中

ぢぃも無理しないように
周りに協力してもらって
体休めてね
早く元気になるといいね

にゃぁ |  2009.01.02(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/94-16a61074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
