05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

病気の経過(まとめ書き)

【1月2日】
熱も37~40度をいったりきたり。
夜ご飯の時間には熱も下がってきてたみたいでご飯をよく食べる。←自分の分だけぢゃ足りずパパママのご飯までも食う。
調子がよくなってきたのかおもちゃで遊ぶ。でもすぐ疲れて寝るzzz
このままきっと良くなっていくんだろぅと安心したのもつかの間。
夜11時になるとまた40度近い熱が出てきた(TwTlll)ガビーン


【More】

しかも3日の夜中1時頃には坐薬(ダイアップ)の効き目が切れちゃう。
またあの痙攣姿は見たくないし、でも医者からはもぅ3回も使ってるから積極的には使わないほうがいいとも言われてる(。-`ω-)ンー どうしよどうしよ(‐”‐;)

痙攣が起きたら使うという判断もあったけど、やっぱりあの痙攣はしょうたろにとっても負担になるし先に入れておくことにした。

【1月3日】
坐薬のお陰で痙攣は防げたけど、40度~41度の高熱はずっと続いている。
坐薬には眠気の副作用があるにもかかわらず辛いのかうなされながらちょくちょく起きる。
朝6時頃ぐずり最高潮で何をしても泣き止まない。
熱も40度超えてる。体はめっちゃ熱いのに汗はかいてない様子。水分も拒否してきた。
こんなにも辛くて苦しがってるのに、何もしてやれない自分が情けなくて涙が出てきた。しっかりしなきゃいけないのに・・・←だんだんぢーまで病んでくる(ダメママだよね。。)

40度の熱は結局15時くらいまで続いた。昨晩の11時から14時間も40度の熱。本当に心配した(>_<)
体中汗をかいて一気に熱が下がった^^夕飯も食べてくれた。
念のため今日もお風呂に入れるのはやめておいた。明日は入れるかな~

【1月4日】
連休も今日で最後だぁ。
お熱さがったしょうたろですが体はめちゃくちゃ不調のようです。
顔は青い・元気ない・ボーっとしてる・不機嫌極まりない・フラフラしてすぐ倒れるなどなど。。ただ、ご飯の時だけは少し目が輝いてる気がしたキラキラ
目立たないけどお腹あたりに発疹が出てきたよう。やはり突発性発疹か?


こんなに大変な正月休みになるとは思わなかったななっ泣いてなんか・・・
でもある意味パパも休みな時でよかったかも。
こんな状況1人ぢゃパニクってどうしようもなかっただろうな・・
とにかく今はしょうたろが早く元気になってくれることを願ってます(>人<*)
02:30  |  病気  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お返事おそくなってごめんなさい(人ω<`;)

☆みほちんちゃんへ☆
おかげさまですっかり元気になって保育園にも元気に通ってます^^さらに食欲がでてきたようで大人並みに食べます(~_~;)でも元気ないよりはいいですよね!

☆えみっこちゃんへ☆
しょうたろ元気になったよ!よかったよーマンマ星人復活!!
グッタリしてたときはほんと切なかったよ・・代わってあげたかったよー。

☆haco+ちゃんへ☆
心配してくれてありがとうね!しょうたろもすっかり元気になったよ!ぢーの看病疲れもふっとびましたー^^また風邪引かせないようにしなくちゃなー

☆フウパパちゃんへ☆
大変な正月だったけど今はすっかり元気になってくれたからよかったですぅ^^ほんと!またぶりかえさなきゃいいけど・・人ごみとか要注意です。
ぢー |  2009.01.10(Sat) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

頑張ったね~♪

ぢ~もしょうたろもパパも頑張ったね~♪

うちも突発のときは大変だったよ(^_^;)

またぶり返さないで欲しいね!
フウパパ |  2009.01.08(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろちゃん、お熱下がって良かったね
安心しました★

大変なお正月休みだったね…

もぅ仕事始ってるだろうし、ぢーも倒れたりしないよう気をつけてね!!
お疲れ様。
haco+ |  2009.01.07(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに大変だったね
お疲れ様しょうたろよく頑張った

ほんと赤ちゃんの病気は代わってあげたくなるよね
えみっこ |  2009.01.07(Wed) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくんお熱さがったみたいでよかったですねぇ。発疹が出たってことはやっぱ突発かなぁ。ごはんパワーすごいですね^^40度のお熱がずっと続くなんて,ほんとかわいそう・・・よくがんばったね!ママもパパもおつかれさまです。しょうたろくんはやく元気になって,たくさんマンマが食べられるようになるといいですね♪
みほちん |  2009.01.06(Tue) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/95-101b6d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
