05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

1歳2ヶ月

ヒドイ・・・||||(・・、)
DSC02953_convert_20090131214944.jpg
自分で食べたがるからスプーンを渡してみたらこんな状態。
しかもご飯すくえてるのに口に持ってきた時には角度が斜めってて落下↓↓ボロボロ
全然食べれてないですよー


【More】

そんなしょうたろも1月28日で1歳2ヶ月になりましたうふ
嬉しいことに今日から移動は2足歩行!!
おととまでハイハイ絶好調だったのに、昨日から突然歩行の割合が多くなり今日はほとんどハイハイしてない・・
うぅ(;_;)なんか嬉しいけどハイハイ見れなくなるのはちょと寂しいゾ。。
DSC02962_convert_20090131215036.jpg

言ってる事もだいぶわかってきた。
おもちゃやぬいぐるみなど「○○どれー?」→探して持ってくる
「ばぁばのおうち行こう!」→玄関へ行って待ってる
「フフフン♪(鼻歌)とママが歌う」→その音が鳴るおもちゃを探して鳴らす、もしくは持ってくる
今日は「冷蔵庫からくっつんこ(磁石のこと^^;)持ってきてこの中に入れてー」
→指示通り動く。親バカですがちょっと感動しますた泣く

まだまだグズリん坊だし泣き虫だけどこんな成長がみれるからぢーママ頑張れますムキッ

それとまた歯が増えた。上下合わせて16本。
ちゃんと歯磨きさせてほしいです・・。



22:15  |  日々の成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆輝ママちゃんへ☆
あの寝たきりベビが成長したもんだよね~!輝くんもいっぱいあんよするでしょ?!
最近喜怒哀楽はげしくてさ~。いきなりご機嫌になったりいきなりその場で横たわって泣き出したり(~_~;)相変わらず謎っぷりを発揮してるしょうたろであります。
ぢー |  2009.02.03(Tue) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!

もの凄い成長っぷりだねぇ~☆
意志の疎通が出来ると本当に楽しくなりそう♪
その分、叱ることも増えるんだろうけどな~汗。
輝ママ |  2009.02.03(Tue) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

☆ぇみぉちゃんへ☆
ありがとございます♪
汚くされるからって今まではやらせてなかったけどこれを通らなきゃ成長しないですもんね~。でもスプーンがすくって食べる物なんだってわかったのも成長のひとつですよね!
smileちゃんはもう歩行完璧なんだろなぁ♪早かったですもんねー!うちはまだしりもちつきながら頑張ってます!でも今日はハイハイのが絶好調だったな^^;日によるのか?!
歯は遅くていいですよ~歯磨きほんと大変。いつも大泣き。

☆とらちゃんへ☆
ちいと見ないうちに成長しとるでそ?!^^
やんちゃぶりもハンパね~~~!ですがな(~_~;)
言葉もぢーのひとりごとぢゃなくなってるから嬉しいよ!だんだん赤ちゃんからこどもになってってるよね。嬉しいような寂しいような。また今度遊びにきてね♪

☆ゆいちゃんへ☆
私も汚くされるのが嫌だったけどもう最近はお好きにどーぞ・・です^^;でもやっぱり後片付けは大変ですよねー(>_<)
保育園入所通知よかったですねー!!でもなんだかほんと厳しいですよねー取り消しかも?なんですかー(-"-;)でも実際妊婦になったら保育園って預けられないんですかね?私ももし二人目できても保育園にはずっと通わせてたいんですよねー。

☆みほちんちゃんへ☆
ようやく歩くコツをつかんできたのか、しりもちつきながらだけど頑張って歩くようになりました!!でもなぜか今日はハイハイ絶好調!もう見れないのか・・と悲しんで損したワ^^;
歯磨きだいっきらいなんですよ(>_<)そですね!特に奥歯。でも前歯も嫌がるな・・。でも丁度泣いて口あけてくれるんでその隙に磨いちゃってます!!泣かせずにやりたいですけどなかなか無理で・・(~_~)
みほちん家も風邪ひかないように~!!早くあったかくならないかなぁ。
ぢー |  2009.02.01(Sun) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

しょうたろくんすっかり二足歩行で,後姿かわいすぎです~^^
1歳過ぎると毎月あっという間ですよね。
こっちの言うことわかるようになってきて,私も同じく感動する毎日です*^^*
歯みがきも大変ですよね~うちは14本くらいかな。奥歯いやがりませんか~?うちはあさって歯医者デビューします^^:
まだまだ寒いのでお互い風邪には気をつけましょうね~☆
みほちん |  2009.02.01(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

1才2ヶ月おめでとうございます~!
我が家も食事中はご飯粒だらけですよ。好きにさせる余裕がやっと私にもできました。(遅いけど。。)

ハイハイ、本当にしなくなってあのおしりフリフリ姿がなかなか見れなくなってさみしいです。

そうそう!やっと保育園入所通知書が届きました!よかった~♪でも、今妊婦で実質無職なわけで。去年は自営なので手伝ってますと申請したけど、給料はそんなのいちいちもらってるわけでもないし。。税の申告前に市役所に相談してみて、もしかしたら入所取り消しかも・・・なんていう不安にかられてます。。

それにしてもしょうたろくんの歯、発育よしですねー。うちはまだ6本。一向に増える気配ありません。
ゆい |  2009.02.01(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

やぶぁい

ギザカワユス

写真は見事だね

成長してるしょうたろさん見て安心したよ
言葉も通じるんだね1番かわいい時だから大切にしないとね
とら |  2009.02.01(Sun) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

1歳2ヶ月おめでと~~♬

うちもご飯中はそんな感じ~(-ω-ll)
でももう好きにさせてます…
スプーンも同じ!!
全然食べれてないし(゚д゚ll)床に食べさせてるんでつか?って感じだよね( ´∀`)ゲラゲラ

でも少しずつ成長してるんだよね。

二足歩行完璧だね♬
うちは早くから二足歩行やったからたま~~にしてくれるハイハイがちょっぴり(っ´∀`c)キュンキューンだよ

歯が16本?!
SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
うちまだ8本・・・
ぇみぉ |  2009.02.01(Sun) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dimama.blog46.fc2.com/tb.php/97-23ec9f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
